ろん茶部屋

イラストブログ。2次創作(DB、原神など)、オリジナルのにゃんこなど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス絵+漫画など

Merry Christmas☆ 今年はスーツっぽい感じのサンタにしました。クロも一緒♬ 実はこの絵の前にもっとまともなサンタ絵描いてたんだけど、いまいち下手っぴすぎてボツにしました_:(´ཀ`」∠)もっと練習しなくちゃ。 こっちはハロウィン絵。もう期間すぎての投稿…

にゃんこケース

「まったりにゃんこ。」のiPhoneケースを作成してみました(*´◒`*) ちょうど自分用のiPhoneがまだケースをしてない状態だったので(クリアタイプ) 今回作成したのはpixivファクトリーの方で。他にもグッズ色々追加しました。 ファクトリーさんは毎回品質が綺麗…

黒幕…?

レジェンズの黒幕が気になって夜しか眠れない()、ろんぴたんです。 最近ストーリーの更新があったけど、まだわからず…。黒幕は気を感じられなくて、一人称は「オレ」、宇宙を消滅させようとしている。 ブラックではないとは思うんだけど、もしそうだったらど…

黒の日

9月6日は「黒の日」で「ブラックの日」。 今回はちょっと厚塗りっぽく&逆光にも挑戦してみました。私的に大チャレンジ! こっちが加工する前。そのままでもいいような気もするけど、今までほとんどといっていいほど逆光に挑戦したことがなかったのでチャ…

悟空チャレンジなど

前にTwitterで話題になってた「〇〇チャレンジ」の絵です。 最初はセーラームーンでよく見ました(^-^)そのうちDB絵師さんの間で「悟空チャレンジ」っていって、公式の画像を参考に自分流にアレンジしたり、そのまま模写して描いたり。 私もがんばって模写し…

レジェンズまとめ3

双子くん色々。 ストーリーはゴッドになったシャロットとジブレットの対決で非常に燃える展開になってますね 黒いオーラ、ジブレット。黒幕に操られてる感じかな? Twitterに上げてるのとちょっとだけ違う(修正版) 過去の二人はとっても仲良しさん♫ 赤いコー…

デザイン色々

コンペに投稿してたデザイン色々。 パンや動物が多め。 パンのイラスト。クロワッサンとバターの流れ星はお気に入りの一枚です( ´ ▽ ` ) 食パンから小人さんが出るのもシンプルにデザインしてみました。 動物のイラスト。 クマさんはお花が大好きな女の子の…

界王神服+練習

界王神服姿のブラック。けっこう似合ってていいと思う。二枚目は本当はちょっと追加されてるけど、ブログじゃ載せれないので省いてる部分ありますm(_ _)m pixivだとオッケーhttps://www.pixiv.net/artworks/80706901 どうして今のデザインの道着にしたのか謎…

レジェンズまとめ2

シャロットの普段着をジブレットにも着せてみました( ´∀`)双子ちゃんだから、お揃い。 猫ちゃんを抱いてご対面なお二人。きっと猫好きなの。 衣装交換は何度か描いてるけど、今回はこの4人で描いて見ました。 悟空さは…まあすぐにバレると思うw(顔つきもあ…

神のアイス屋さん

ブラックが何故かアイス経営してて、ザマスが食べに行くというお話(定員はもちろん猫ちゃんよ) まだアニメ放送してる時に思いついたネタなんだけど、描くのがだいぶ後回しに遅くなってしまいました\(^o^)/←描くのが遅いので。 いざ描こうって思った時に忘…

ガマン

ウイルスはあのコロナ。 だんだん全国で感染者が少なくなってきてるけど、私が住んでるところはまだまだ油断できなく変わらない感じです。一日でも早く落ち着いてほしいと願う毎日。 学校ももう3ヶ月くらいは休みになっていて、娘の方は学校から課題が出て…

DB絵まとめ20

ブラックのイラスト色々+。 異世界にいるような感じで。 ファイターズの春色カラー。色違いも新鮮でいいね 練習で描いてた絵と右目が疼いてて厨二っぽくなってるブラック← 任天堂ゲームのコラボでドラクエⅣの勇者の声が草尾さんということで、トランクス&ブ…

レジェンズまとめ

DBレジェンズのイラスト(漫画多め)色々。 悟空、ブラック&シャロット、ジブレットは4人で仲良くやって欲しいな〜って思ってます( ´ ▽ ` ) 組み手とかご飯食べる時とか。 レジェンズのストーリーでジブレットの出番が多くて嬉しい今日この頃。黒幕との関わり…

眼帯ザマス

ヒーローズに登場した合体ザマスのイラスト色々。 復活したけど、顔や服とかに色々つけてて、眼帯のように見えるので「眼帯ザマス」さんって呼んだりしてました。 服もちょっとボロボロだし中途半端な復活だったのかな?でもデザインはけっこう好きです(╹◡╹…

DB絵まとめ19

レジェンズ漫画や冬の時期に描いてたもの色々。 カバーチェンジってキャラごとに交代の仕方が違うから面白いですね。ザマスさん蹴られるのは酷いけどw お正月やバレンタイン時期のもの。 メディバンのブラシで試し描き。花びらやキラキラとか色々ついてるの(…

桜ロゼ

こちらでも桜が満開になりました🌸 お花見はしないけど、遠目から眺めたりします。綺麗(*´ω`*) 春に出現する桜ロゼさん(2次創作キャラ)。 今年は少し多めに描きました。 こっちは桜餅ロゼ🌸 毎日不安なニュースばかりで、少しでも落ち着くことを願う日々です。

DB絵まとめ18

練習絵やクリスマス絵など。 練習絵はいつもと違う鉛筆線使ったり、フルカラーにせずに描くのが多いです。 なんとなくホワホワした感じに塗るのが好き。 クリスマス絵。デフォルメはファイターズ風ブラックサンタ(*´ω`*) ファイターズのロビーキャラってちょ…

DB絵まとめ17

レジェンズ絵や神チューバーなど。 レジェンズの推しキャラ、ジブレットくん。まだ敵側だけど、双子の兄弟のシャロットと仲良く共闘してほしい。 同じ行動に萌え悶えてるザマスさん。 ブラックとクロはとっても仲良しなの(*´ー`*)

秋いろいろ

ハロウィンやポッキーの日に描いたイラストまとめ。 ブラックの狼スタイルは、ファイターズの悟空のハロウィンアバターの色違いversionで描いてみました( ´ ▽ ` ) もこもこで温かそう。 毎年トッポはトッポの日って主張してきそうw私もトッポ大好き♫チョコた…

ドカバトにハマる神々

ブラック&ザマスがドカバトに熱中してる漫画。 こんな風にゲームしてたら平和だな〜!って(*´ー`*) 私は今はすっかり息子と交代してますが、たまにドカバトのゲームを見せてもらってます。今は色んな強いLRが出てますね! 瞬間移動ポーズのロゼのやつが欲し…

もし悟空とブラックがフュージョンしたら

悟空とブラックがフュージョンしたら…のイラスト。オリキャラです。 いやいやではなく、きっと悟空とだったら喜んでしそうw 見た目的にはほぼ100%悟空だけど、ロゼにもなれちゃうしめちゃ強いと思う(*´꒳`*)

DB絵まとめ16

ロゼ誕に描いた絵から。悟空の私服と色違いにしてみました╰(*´︶`*)╯♡ この私服はカッコ良くてお気に入り。アニメではけっこう長く悟空の私服姿が見れたので嬉しかったです✨ 映画「ブロリー」に出てくる上着をブラック達に着せてみたり。 4人仲良くかまくら…

もしブラック&ザマスが復活したら…の話

超の最後でみんな復活するんだけど、一緒にブラック達も復活したらいいなあっていう漫画です。 ゴワス様優しいから、きっと許してくれるって…(´-`).。oO(2、3回手にかけられましたが←) 3人揃って仲良くお茶してたりのんびり過ごしてくれるといいな〜 ホ…

DB絵まとめ15

ファイターズ漫画から。 クローン悟空もけっこう好きです。全然喋らないけど。服装のカラーリングがブラックと似てる。 ファイターズはカラーバリエーションがたくさんあって面白いです(*´꒳`*)だから妄想が滴る。 ピンクと真逆の白がお気に入り♡ 映画の構図…

DB絵まとめ14

もうすぐ春ですね、ということで桜ロゼ。 今年も何か描きたい。 ヘアカラースプレーオチwでも悟空と同じ体なので、修行すれば極められそう。 ヘッダー用サイズも含めて。 ファイターズのロビーキャラのブラックが超〜可愛くて♡チビキャラがちょこちょこ動い…

DB絵まとめ13

だって人間の体だもん。寒いよw コタツで寝たら風邪ひくのでご注意下さい。 お正月絵や節分など。今年もベタなオチだけど、節分ネタ思いついてましたが描けませんでした。また次の機会に。 ブラックのゲス顔は大好きです(*´ー`*) 私は描くの苦手なんですが(…

二度寝漫画など

lonpitan.hatenablog.com 前回まとめ最後の真逆漫画からスタート。 寒い時ってなかなか起きられないよね! 海外のスポーツウェアのやつです。 バスケの格好してたのもありましたね(╹◡╹) ちょっとデザイン変えて描きました。 少しファッション風&ドラクエウ…

DB絵まとめ12

ブラックと黒猫クロの漫画。 本当はトランクスとマイがお世話してる猫ちゃんなんだけど。 意外と動物には優しいブラックという設定です(*´ω`*) 超漫画の挿絵に出てきた豚さん。 ウーロンに天使の羽が生えた感じ(私はちょっとデフォルメで描いてる) 普通の豚…

DB絵まとめ11

Happy new year! 今年もよろしくお願いします。 ファイターズ漫画&21号。 21号のデザインは凄く好みで可愛いしカッコいいです(さすが鳥山先生✨) 悟空そっくりなクローンもけっこう好き。 ハロウィン絵。狼とドラキュラみたいな感じ。 ザマスはシンプルに紳…