ろん茶部屋

イラストブログ。2次創作(DB、原神など)、オリジナルのにゃんこなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

猫アニメ

\トコトコ/ www.pixiv.net 簡単なにゃんこアニメを作成してみました(^^) 簡単と言っても、作成までにけっこう苦労しました。 どのソフトを使って動かそうか、どうやったら歩いて見えるのか、など。 アニメーションって難しいですね…!動いてるの見た時は感動✨✨…

+オートマタ2

前回に引き続いてオートマタとのコラボ絵まとめ。 ブラックがポッドを持つならクロの方がいいかな~って思って(^^)アプリのリィンカネでもぬいぐるみ型もあるし。 クロが可愛すぎて毎回悶えてる← オートマタのマップはちょっと見にくいっていうのがあって、…

+オートマタ

オートマタキャラとのコラボ絵少しまとめ。 ブラックがニーアの世界に来たらどうなるかな…と思って勝手にコラボ絵← ゴーグルは2B、9Sの二人合わせた感じです。 ちょうど服装も黒系なので、案外いいかもしれない。敵は楽々倒しそう(*´∀`*) まだ描きなれない…

ココナラ

coconala(ココナラ)というサービスを始めてみました。 簡単なイラスト、アイコン、漫画など何か私にでも描けるものがあればいいなあ。 依頼があればどうぞ♬ まだ始めたばかりでわからないことばかりですが、少しずつ頑張っていこうと思います。後は趣味の…

ヒーローズまとめ2

ちょっとだけまとめ(3枚だけ)。 ロゼ3になって仮面までつけてれば、そりゃ誰かわからないよねw黒髪とは全然別人だし。顔認証で絶対引っかかるよっていうネタ(妄想)もしてました。 そして黒衣の戦士くんは一体誰なんだ。 実際はとってもツンツン髪で痛…

ヒーローズまとめなど

ヒーローズの漫画やや多めに描きました。 とうとう3の領域までいっちゃったw色々賛否は分かれてるようですが。 私も正直最初見た時「う~ん。。」になっちゃったけども。まあ、慣れれば大丈夫だと思います( *¯ ꒳¯*) 3の髪型描くの初めてだったので、髪の…

ヒーローズまとめ

ヒーローズに仮面つけたブラックが登場したので、イラスト少し。 仮面あるなし差分。 どうして仮面をつけることになったかは謎。 最初のプロモで炎につつまれた街中で、ブラックが仮面を拾うシーンがあったので、そこを漫画にしてみました(*^^*)呪いの仮面み…

DB新作映画

悟空の日にビッグニュースが流れてきましたね!!(・∀・) 超速報!劇場版「ドラゴンボール超」2022年公開決定!鳥山明先生のコメントが届いたぞ!#ドラゴンボール #dragonballhttps://t.co/hjZXwvxOGd — ドラゴンボールオフィシャルサイト (@DB_official_jp)…

春ですね❀ 毎年恒例(?)の桜ロゼさん。ピンクと桜の花が良く似合うの。 こちらでも今は満開&少し散ってきてるかな?風が強い時はぶわ~~っと花びらが降ってきて癒されます(*´꒳`*) 桜ロゼになると、自分で桜を咲かせることもできるよw← (特に意味はな…

「まったりにゃんこ。」LINEスタンプ第2弾販売

「まったりにゃんこ。」(グレイ)の第2弾のLINEスタンプが販売されました╰(*´︶`*)╯♡ 前回より約5年以上経ってしまいました。ようやく…! 他のキャラクターでは出してましたが。 日常会話などに使えます♬他のもプレミアムになってるので、お試しで使って…

DB絵まとめ21

メディバンに少しでも慣れるためにいつもより多めに描いたり練習してました。 まずはいつもの厨二っぽい黒羽絵から。仕上げのノイズ入れる作業するの楽しい♬ 漫画はいつものSAIです~!ザマスさん怒らせてごめんw でもこれからメディバンもどんどん活用して…

にゃんこ漫画

オリジナルキャラ「まったりにゃんこ。」の漫画を初めて描いてみました(*⁰▿⁰*) にゃんこ単体の絵は描いたりするけど、漫画…となると設定を少し考えていかなきゃいけないので。このにゃんこは実家で飼ってる猫がモデルなんだけど、そのままの名前を使おうか悩…