ろん茶部屋

イラストブログ。2次創作(DB、原神など)、オリジナルのにゃんこなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

DB絵まとめ10

もうすぐクリスマス🎄ブラックサンタがやってくる☆ Wトランクスはフォロワーさんにプレゼントした絵です。 ツムツム風と真面目に描いたもの。 ブラック練習絵とロゼの日🌹 なぜか舞台を見せられてる悟空達w この後3時間くらいの公演を見たとか← 厨二っぽいセリ…

ひたすらタピってる漫画

この前何年かぶりにタピオカミルクティーを飲んだので、そのネタです。 今年は凄い流行ってましたね! テレビやSNSでタピオカの話題ばかり。 私はブームやや遅れて← 、ようやくこの前飲みました(๑╹ω╹๑ ) ふにふにゼリー飲んでるみたいな。

DB絵まとめ9

最初のこの絵は、けっこう気に入ってる一枚です( ・∇・)厨二っぽい雰囲気描くの好き。 毎回発光とかどうやるんだっけ…?と忘れがちです← 漫画2つ。 ゼノバースでダンスするのがあるので、それをネタに(たぶんパンちゃんの技) 身勝手悟空さのはいつもの対抗…

第10宇宙の戦士達

DB超「宇宙サバイバル編」で、悟空達の立ち絵の構図をブラック&ザマス達に置き換えて描いたものです。 ゴワス様もいるよ( ´ ▽ ` )ノ ビリっと服を破ってる合体ザマスさんは、DB超漫画で服を破るシーンがあってそこから強引にw 本当はピッコロさんがマントをな…

デザイン

コンペでデザインしたイラスト色々。 夏の終わりから秋にかけて、少しずつひまわりが枯れていく様を表現。 猫がバンザイしながら可愛らしく寝てる様子( ´ ▽ ` ) ユーモア×女の子ということで、お花が好きなふわふわな女の子をイメージ。 もう一つは女子力高…

ブラック誕生祭絵など

6月12日はゴクウブラックがDB超アニメに初登場した日で、そのお祝い絵などです。 初登場時の衝撃は凄かった。 こちらはカウントダウン絵。当時は企画をやっていました。 けっこう切羽詰まって描いてたので大変でした( ;∀;)←描くのが遅い もう勢いです!…

ハロウィン絵&トランクスゴッド

ハロウィン用に描いたブラックのイラスト。 あまりハロウィンっぽくはないかも(^▽^;) 今回は魔導師スタイルにしてみました。少しRPGっぽいね! 先日Twitterに上げた絵を少し修正してます(間違い探し版) こっちは最近ヒーローズに出てきたトランクスの超サ…

DB絵まとめ8

11月1日は紅茶の日。 ブラック達はアニメでもティーテイムをしてるシーンがあったので。 きっと紅茶の日だったら、より味わって飲んでそう(*´꒳`*) ブラック達の影響で私もよく紅茶を飲むようになりました♡ 自分がお茶菓子になってみたりw(ロールケーキの日…

ドラクエの世界

もし悟空達がドラクエの世界に行ったら…のお話。 1枚目はどうしても6コマになっちゃった(^▽^;)あんまり省くシーンがなくて。 ネタ的にトランクスが遊び人になっちゃってるけど、実際には賢者とかそういう感じになるかな?頭もいいし。 ドラクエの世界だと…

DB絵まとめ7

初めて描いた桜ロゼ 春限定で桜の花びらを舞いながら変身するの(2次創作設定) ロゼ様は花びらがよく似合います 上の絵はネタで描いたもの。 確か海外の人で塩か何か調味料を上から振りかけるやつ。 トレス素材お借りして描いたふにふにブラック。 悟空さの体…

DB絵まとめ6

猫の日に描いたもの。 黒猫ちゃんの名前は「クロ」(2次創作名) クロは他のイラストでも時々出現してます(*´ー`*) ヘッダー用に描いた絵とケール。 レジェンズの第5部ストーリーでカリフラがケールを探すのやってますね。最近プレイしました( ´ ▽ ` ) ケー…

窓辺で読書

秋ですね 窓辺で読書のジブレット。 ジブレットの性格をまだ完全に把握はしてないけど、ブラックと似たような感じだと、読書するときもあるのかな?って思ったり。 でももし誰かに操られてる系だったら、本当はシャロットみたいに元気いっぱいかもしれないし…

にゃんこグッズ

「まったりにゃんこ。」のグッズを色々追加しました。 pixivファクトリーではアクキーとサコッシュ。文字なしと文字ありVersion。Tシャツの仕様が変わったので、「もちこ。」も追加してます。 これはアクキーの5㎝✖5㎝。綺麗に作られててしっかりしてるし…

新しい 神phone

新しいiPhone 11が発表されましたね。 DBの世界だと「神phone(かみふぉーん)」(たぶん)← 後ろにカメラが3つもついてるのでタピオカメラとか言われてますが。私はパッと見、最初は鳥山先生っぽく見えました。他の人も見えるって言ってる人がいて同志。 今はi…

DB絵まとめ5

背景いくつかフリー素材をお借りしています。 ・神チューバー ・ブラックうさぎ ・フリーザ様 ・お正月 ・バレンタインなど 悟空とブラックは(私の中で)とても仲良しです(*´ω`*)たまに一緒に組手とか修行もするよ。 フリーザ様はフォロワーさんのリクエスト…

DB絵まとめ4

ゼノバ&ドカバト漫画、アニメのネタ漫画、クリスマス、デフォルメ絵など。 狼の耳や尻尾付きのブラックはちょうどハロウィン時期に描いた記憶が。 金髪ブラックはDB超の漫画版に登場してて、ロゼとは違う雰囲気で新鮮でした( ´ ▽ ` )ブルーのベジータに押さ…

DB絵まとめ3

神チューバー、黒トラ漫画など。 ゴワス様が「神チューバーになろうと思ってな」という衝撃セリフをw(アニメ) 神の世界でも動画見るんだ〜!って。「神チューブ」「神チューバー」、当時は話題になりました( ´∀`)ゴワス様、ザマス、ブラックの三人で仲良…

DB絵まとめ2

当時は超サイヤ人ロゼのナルシストぶりにびっくりしましたね!ギャップが凄すぎて。もともと大好きだったけど、おかげでめちゃくちゃハマるきっかけにもなりました。 そして悟空に2回も気持ちわりぃと言われるwブロリーは1回なのに。凄く個性が強いお方。 …

DB絵まとめ1

DB絵の方も厳選しながら絵の投稿をしていこうと思います。 普段のまとめはpixivに www.pixiv.net 黒トラ漫画、戦隊物など。 自分はDBの2次創作はしないだろうと思ってたけど、ゴクウブラックという悟空そっくりな敵(しかも厨二っぽい)が現れて、絵を描くきっ…

はなくまLINEスタンプ販売

はなくまのLINEスタンプが販売中です。 お花が好きなクマさんで、今回は友情出演ににゃんこを出しました。 日常会話などにどうぞ♬ 家族のオススメは「令和」を持ってるクマさんですw 今までに作成したLINEスタンプ⇩ 「まったりにゃんこ。」「ゆるもちこ。」…