ろん茶部屋

イラストブログ。2次創作(DB、原神など)、オリジナルのにゃんこなど。

黒の日

9月6日は「黒の日」で「ブラックの日」。

 

f:id:lonpitan:20200906105825p:plain

今回はちょっと厚塗りっぽく&逆光にも挑戦してみました。私的に大チャレンジ!

 

f:id:lonpitan:20200906105921p:plain

こっちが加工する前。そのままでもいいような気もするけど、今までほとんどといっていいほど逆光に挑戦したことがなかったのでチャレンジしてみました。

…といっても、いきなりじゃわからないので、動画とかプロの人のやり方を参考に見ながら。

ブルーっぽく全体に塗って、そこから光を少しずつつけたしました。光は弱めに。

でもなかなかむずくって思うようにいかなかったり。今まで気づかなかったSAIの使い方の新たな発見がありました✨

これからも勉強しながら少しずつがんばります(^o^)/羽の部分とか塗ってて楽しかったです♬